記事一覧

あけましておめでとうございます

******
サイト開設10周年~♪


ですが、特に何もありません^^;


それどころか、最近では日記すら停滞しちゃってると言う…
 
 
 
あかんなー
 
 
 
 
 
 
今年の年賀状は今までと違って似顔絵です。

ファイル 1931-1.jpg


思うように描けませんでしたが、雰囲気で解かってくれ^^;

 
 

タグ:イラスト

幹 Solo LIVE 30-10

******
しばらくライブに行けなかったのですが、節目の記念ライブという事で、「これは行かねば!」と行ってきました。

音楽活動を始めて10年。
そして、30歳の誕生日。

ファイル 1930-1.jpg


実は、去年のライブで、マネージャーにデビューの年を確認し、もうすぐ10周年なのでなにか記念的なイベントとかどうですか?と提案。そこで、「その案、頂きました!」と言って頂いたのです。

それがこういう形で実現となったわけですね。
 
 
 
ロビーには、10年間の記録として、フライヤー(告知チラシ)やCD、友達が描いたというCDジャケットの原画などが展示されていた。

中には見たことが無い物も…。

でも、正直点数が少ない気も^^;
言ってくれれば秘蔵のコレクションから出したのになぁ…^^

パネル展示とか、もっと豪華な物を想像していたので、ちょっと物足りない感じがしました^^;

企画自体は良いけど、アイデアが少々足りない感じがします^^;
 
 
 
セットリストは、【曲を作った順】という事で、【WHY】~【ドラゴンマーチ】、アンコールで【旅路-みち-】まで。

この10年を振り返るような流れ。

曲紹介で、当時の事を振り返り、曲が出来た経緯とか様々なエピソードが語られた。

個人的にも、当時の事とか思い出されて懐かしく思う。
 
 
 
開演前、会場内に曲などが流れていたのですが、そこで懐かしの【だめですか?】(村下孝蔵カバー)も流された。

10年を振り返るセットリストなら、この【だめですか?】も入れて欲しかったと、個人的には残念に思う。

デビューのきっかけにもなった、重要な曲で大切な曲。
 
 
 
あと、残念だったのは、イビキをかいて寝ているオッサン(ジーサン?)が居た事。

心地よい音色と歌声に、癒され心休まるのは解かるけどさ…

ハッキリ言って迷惑でしたよ…


せっかくの歌声に変な雑音が混ざって来るのですから。
 
 
 
それさえなければ、クラシックホールでのピアノ弾き語り、
響きが良いので、ピアノの音色と歌声が響き渡り、最高のライブでした。
 
 
 
次は15周年?

もっと豪華に色々とやって欲しいなぁと思うのです。

アイデアなら色々出しますよ^^;
 
 

タグ:LIVE!

アート展参加について

******
期日までに申し込んだのに、発表された【参加者一覧】に名前が載っていませんでした。


あれー!?


もしかして、メールが届いてなかった!??


と言うわけで、今年のアート展は不参加です…;;

こういう事が無いように、以前の様な書類での申し込みにしてほしいなぁ…

タグ:イベント アート

似顔絵

******
毎年恒例、11/03のアート展。
受け付け開始していると連絡を受け、早速申し込みしました。

で。

長いブランクで鈍った腕と勘を取り戻すため、そして、アート展に向けてヤル気をもらうために、久々に似顔絵教室へ顔を出してきました。


上級コースで現在描いていたのは【女性お笑い芸人】

ピンからトリオまでの芸人達が描かれていました。


ちょっと気になる芸人がいたので描いてみようと思ったのですが、飛び入りだった事もあり写真が残っていないと言われ、それじゃぁと手元に残っていた写真を渡され描いたのがコチラ↓

ファイル 1928-1.jpg

ファイル 1928-2.jpg

それぞれ誰だか判るでしょうか??

腕が鈍ってるなぁ…


練習のため、描けなかった【女性お笑い芸人】は自分で写真探してきて描いてみようと思います。

タグ:イラスト

Web Clap(拍手)削除のお知らせ

******
いつの頃からか、WebClapに迷惑なコメントが頻繁に入るようになりました。

その都度削除していましたが、面倒になってきたので思い切って削除する事に。

どうせ、長い事全く利用されていないので、削除しちゃっても良いかなーと。

こういうのって、トップのリンクをクリックして利用しているのではなく、CGIへの直接な干渉だと思うので、トップからのリンクを切るだけじゃ意味無いと思うのね。

なので、ClapのCGIプログラムを丸ごとサーバーから削除しました。


これで迷惑なコメントが入ることは一切無くなるぞ。

もし、ウチへの連絡とかコメント入れたいときは、掲示板(BBS)か日記(Diary)にコメントください。

ヨロシク~^^ノ

タグ:Web関係 私信