記事一覧

あけましておめでとうございます

******
今年もヨロシクです♪


さて、今年の年賀状。

ファイル 1906-1.jpg


ダジャレか!?

タグ:イラスト

幹-miki- ライブ三昧

******

▼11/27
Soil発売記念ライブ
in Darwin


【セットリスト】
♪フェニックス
♪フィアレス
♪ナミダノツルギ
♪空から降ってきたのはミサイルじゃなかったの
♪ハレル夜
♪光
♪ジェントルライオン
♪盾になる日
♪Green dorwey
♪銀河鉄道に乗って
♪ランプ
♪電波塔
♪ミスターコメット
♪まだ鳥かごの中
♪表現者
♪Soil
~アンコール
♪旅路-みち-
♪ドラゴンマーチ
♪水色図鑑

1曲目。
曲タイトルの紹介が無かったけど、たぶんフェニックスでしょう^^;


今年発表された新曲のSoilとドラゴンマーチ、バンドで聴くのは初めてで新鮮でした。

ドラゴンマーチでのベースがカッコ良かった^^

水族館で初披露されたという「水色図鑑」が聴けて嬉しい♪
思っていたよりも結構ハードでビックリしました。
チェロの明珍さんがタンバリンで参加してたけど、凄く楽しそうでノリノリだったのが可愛いかったです^^


入場前の開場待ちと終了後のサイン待ちで、並んだ列の前にいた女性と色々と話をして楽しかった^^
ファン同士の交流ってやつですかね^^

▼12/06

蔦屋(TSUTAYA)泉店インストアライブ


自転車で片道2時間。
着いたら1曲目が始まってました><


【セットリスト】

・第1ステージ(13:00~)

♪ハレル夜
♪All I Want For Christmas Is You-恋人たちのクリスマス(Mariah Carey / カバー)
 ~Last Christmas(WHAM! / カバー)
♪まだ鳥かごの中
♪光
♪Soil


・第2ステージ(14:30~)

♪ハレル夜
♪All I Want For Christmas Is You-恋人たちのクリスマス(Mariah Carey / カバー)
 ~Last Christmas(WHAM! / カバー)
♪まだ鳥かごの中
♪旅路-みち-
♪Soil


・第3ステージ(16:00~)

♪ハレル夜
♪All I Want For Christmas Is You-恋人たちのクリスマス(Mariah Carey / カバー)
 ~Last Christmas(WHAM! / カバー)
♪ドラゴンマーチ
♪光
♪Soil


最後のSoilだけ、前に出てオケを流しての歌唱でした。


第1ステージでは観客がまばらでしたが、第2ステージでは満席で周りに立ち見み客も大勢。
演奏後のCD販売にも大勢集まってました。
第3ステージは、第2ステージよりちょっとだけ少ないかな?という感じでしたが、それでも大勢の観客が集まってました。


▼そして、引き続き12/07は大河原のインストアライブに行ってきました。

自転車で片道3時間。

…は流石にきついので、電車で^^


ところが、予定の電車に乗り遅れ、次の電車まで約40分待ち。

間に合わない…><


大河原駅からフォルテまで、歩いて30分。
意外と遠かった…


着いたら、ちょうどステージに上がるところでした。
ほんと、ギリギリ!


【セットリスト】

・フォルテ(12:00~)

♪ハレル夜
♪All I Want For Christmas Is You-恋人たちのクリスマス
(Mariah Carey / カバー)
 ~Last Christmas(WHAM! / カバー)
♪光
♪まだ鳥かごの中
♪Soil

その後は、駅に向かう途中にあるスクラムで。


・スクラム - 第1ステージ(14:30~)

♪ハレル夜
♪All I Want For Christmas Is You-恋人たちのクリスマス
(Mariah Carey / カバー)
 ~Last Christmas(WHAM! / カバー)
♪ドラゴンマーチ
♪まだ鳥かごの中
♪ランプ
♪Soil


・スクラム - 第2ステージ(15:30~)

♪ハレル夜
♪All I Want For Christmas Is You-恋人たちのクリスマス
(Mariah Carey / カバー)
 ~Last Christmas(WHAM! / カバー)
♪盾になる日
♪光
♪表現者
♪Soil


スクラムでは1曲多く演奏し、さらに最後のSoilはピアノ弾き語りでした。


久々に長距離走ったり歩いたり…疲れたよ^^;

タグ:LIVE!

散髪

******
髪が伸びてきたので、再び坊主にしました。


頭が寒いです…


この時期に坊主は失敗だったかもしれん…

タグ:日常

農魂祭とアート展

******

11/01 【農魂祭】

あいにくの雨でしたが、行ってきました農魂祭。


野外イベントなので、人がまばら。

フリマも開催されてたけど、出展者も極少数しか出てなくて、寂しい事この上ない。

そんな中、野外音楽堂では幹さんのライブ。

やっぱり観客は少ないけれど、農魂祭にブース参加していたお菓子作り専門学校の生徒さん達が、最前列で聴いてくれてた。
雨にも負けず元気が良くて、寂しいライブにはならずに済みました^^;


【セットリスト】
まだ鳥かごの中
Soil
ハレル夜
ドラゴンマーチ
表現者
ランプ


2日3日は松島水族館にてライブ。

行きたいけれど、3日はアート展に参加するので諦めました…;;


11/03 【杜の都のアート展】

数日前の天気予報では、曇りのち雨。

どうなるのかと危うい状況でしたが、日々ずれて行き、雨は1日にまでずれ込みました。


というわけで、無事に開催!


しかし、曇り空で陽が出てないので空気が冷たい。
さらに、時折雨がポツポツとパラついたり、強い風が吹き付けたり…


とにかく寒い!!


すぐ近くの市民広場では区民祭りが開催されており、毎年人出が多くアート展にも人が流れてくるのだが、この天気の所為か例年よりあきらかに少ない。


似顔絵描きって、お客さんもジッと座ってないといけないから大変よねー^^;

それでもなんとか4人のお客さんが来てくれました。


一人は男性。
以前に似顔絵教室の方で描いて貰ったことがあるそうで、そこで今日のイベントの事を聞いて見に来たそうな。


一人は女性。
実は似顔絵教室の生徒さんで、顔見知り^^;


一人は女の子。
毎年来てくれるリピーター。
嬉しい事です^^


一人は男性。
先日似顔絵教室にお邪魔した時に初めてお会いした、新人生徒さん。
なので、当然顔見知り^^;


って、ほとんど顔見知りじゃん^^;

なんだかなー^^;

いつも、お客さんが来ないときは暇してるのですが、今回は友達が遊びに来てくれました^^

おかげで暇しないで楽しく過ごせました♪^^

寒いので早めに切り上げたのだけど、迎えの車が遅くなって時間を余した。

もう少し開いてれば良かったかな?

タグ:LIVE! イベント アート

似顔絵

******
毎年恒例の【杜の都のアート展】

昨年末辺りから実行委員会の動きが全く見えず、今年春と夏のアート展は何の連絡も無いまま未開催。

11月の開催も、本来なら8月には申し込みの通知が届くのだが全く音沙汰無く、サイトの方も動きが無い。


こりゃ11月のアート展も開催しないのか?

実行委員会は動いているのか?


と思っていたのだが、10月下旬にしてようやく連絡が来た。


遅すぎでしょ!?

開催日まで2週間無いんですけど!?


一応申し込みはしましたが…


例年よりも参加人数少ないだろうな…


さて、開催が決定したところですが、似顔絵(というかイラスト自体)全然描いてませんでした。


そこで、勘とヤル気を取り戻すべく、久々に似顔絵教室へ顔を出してきました。

いやー、ホント久しぶり。

最後に顔を出したのって今年始めだよね?


久しぶりに顔を出したら、見知らぬ顔が!

新しい生徒が増えてる!?

しかも、大人数。


人数が増えた事で、前半と後半に分けて生徒が入れ替わると言う、新たな形になってました。

後半にやってきたのは初顔合わせの方達ばかり。

中には、珍しく比較的若い生徒が一人。

しかも、イラスト描いてるみたいで、PCでのペイントツールや描き方などの話もできた。

なんか嬉しい^^


ウチのは色々と古いままなので、ちょっと驚いてたけどね^^;


そこでPixivの話も出た。

登録はしてるけど、作品を載せたり投稿はしてないんだよよね^^;
(閲覧もしてないけど^^;)

少しずつ載せていこうかな…と思い始めました^^;


それはさておき。


いざ似顔絵を描いてみると、全然上手く描けない!><


うわー…マジかー!?

ヤバイわー(´д`)


本日描いたのはコチラ↓
(未完成^^;)

ファイル 1902-1.jpg
ファイル 1902-2.jpg


さて、誰か判る?
(二枚とも同一人物)


ヒント:今話題の人?


そして、あまりにも酷かったので、別の(もうチョット描き易そうな)人で再チャレンジ。

それがコチラ↓
(やっぱり未完成^^;)

ファイル 1902-3.jpg


コッチは、なんとなく判るかなー?^^;


最初の人よりは良い感じで描けたと思うけど、やっぱダメだわ。


こんなんで、来週のアート展は大丈夫なのか!?


心配だわー(´д`)

明日(28日)から31日までは、友達のトコで漫画のアシスタントの仕事するので、練習の時間が無いよ…

タグ:イラスト